2009年12月4日金曜日

二兎と蛇足

その後のバグウェルと言えば、フォームの欠点であるデッドボールによる度重なる怪我もあって、結局はフォーム改造から間もなく引退した。



ルーキー時の清原和博が落合博満に成功するためのアドバイスを乞うと、落合は「デッドボールを避ける技術を身につけること」と言った。そんな逸話もあるが、当の清原はそれの全くの逆を行き、(無冠ながら)長い現役生活を真っ当した。



トリプルクラウンと無冠の番長のシンメトリーに見惚れて時間を忘れてしまっていたようだ。筆者はこの後遠出するはずなのだ。なにをやっているのだ。行きたくないのかもしれない(笑)。先行予約で買ったほどのチケットなのに(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿